So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もどうぞよろしくだロース [ロース]

今年のお正月は、オットとロースと水入らずでのーんびり。

 「おせちも無しの予定だっただぶ。」

・・・のはずが予定が早まり、大晦日の12/31に3500超のムスコが産まれまして、

 「なんか寝てばっかりだぶ。」

ついに突入した多頭飼い生活(違)、最初はどうなることか・・・、って感じでしたが、

 「おいら叫んでみただぶ。」

ロースもずいぶん慣れてきてくれたようで、

 「だって相手にならんだぶ。」

ムスコが泣いても反応することなく、自分の時間を過ごしてるみたいです。


 

といっても、とりあえず当面は、ロースとは接触させない予定ですが、ま、そのうちに。

そんなこんなで、これまで以上にぼちぼちブログになるかもですが(汗)、

ロース、ムスコ、オットともども、今年もどうぞヨロシクです。

 


nice!(14)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 40

りえぴ

わーわーわー!(一番乗り?)
おめでとうございますー。
あけましたのもおめでとうで(遅いけど)、うまれましたもおめでとうのWだヨ。
ロースさん、なんだかお兄さん然としてるよね。
貫禄ついたって感じ。
いやぁ、それにしてもめでたい!
しばらく更新がなかったから、もしや?とは思ってたけど。
キャンプで早くご対面したいですよー。
by りえぴ (2008-01-16 16:31) 

M

おめでとうございます!
いつBLOGにUPされるかと毎日毎日チェックしてましたよ。
多頭飼い(違)、大変かと思いますが、
マイペースで頑張ってくださいね。
いやいやしかしめでたい。
by M (2008-01-16 17:35) 

ブヒおやじ

おめでとうございます。
そろそろかな~ってちぃーママと話していたんですよ。
3500って最近の赤ちゃんの中ではデカっ!
きっと私のような可愛いと思います。
寒いので風邪ひかせないように注意してください。

ロース、ちみも可愛いよ。
by ブヒおやじ (2008-01-16 18:43) 

けい

おめでとうございますーーー!!
きっとロースがたくましい男の子にしてくれるに違いありません(笑)
子育てがんばってください♪
by けい (2008-01-16 18:56) 

ベーブ父さん

おめでとうございま~す。
未知の生物の出現にも動じないロースくん、
さすが大物ですね。
by ベーブ父さん (2008-01-16 18:56) 

Gypsy

みかいちさん、おめでとうございます!ヤッターですね!
大晦日生まれかぁ、いやぁめでたいっす☆
これからのロース兄ちゃんとの日々もワクワクですよん。
しばらくは、睡眠時間など大変かと思いますが
また更新の方を待っていますね~
by Gypsy (2008-01-16 20:41) 

コハリキママ

大晦日うまれとは~!!おめでとうございますっ
更新がなかったから生まれたのかなぁって思ってたんですよ~。
私が生まれた時と同じ位の大きさかもです。あっぱれ!
ロース兄貴、弟と仲良くね☆
みかいちママさん、子育て楽しんでくださいね!
by コハリキママ (2008-01-16 22:42) 

もも

ご出産おめでとうございます!
次男さんの誕生ですネ(違)
ロース君がきっと良いお兄ちゃんになって面倒みてくれるようになりますヨ。
これからますますお忙しくなると思うけど、頑張ってくださいネー♪
by もも (2008-01-17 01:29) 

ごき太

おめでとうございます!!
でっかい男の子ですね~
ロース君の兄貴としての貫禄もなかなかですね。
どっしり構えてる感じですね。
これから大変かと思いますが、くれぐれも体を大切に多動飼い(違)に
専念してくださいね!陰ながら、兄弟の健やかな成長をお祈りしています!ちなみに、私は生まれたとき、3900グラムでした。時代がちがいますけどー(笑)みかいちさん頑張れーー!!
by ごき太 (2008-01-17 08:08) 

ふふふ

おめでとうございます。
そのうち長男・次男お互いに??慣れて、仲良しになりますよ~
楽しみですね。
しばらく寝不足で大変と思いますが、一時期だけなんで。。寝れるときに寝てください、人任せできるところは人任せにしちゃいましょう~
by ふふふ (2008-01-17 08:16) 

ぐみ

おめでとうございますぅぅ!!
ちょびっと写ってる赤ちゃん、湯気が出てそうな産まれたてホヤホヤ感がカワイイ!!!
ロース君もマイペースな優しいお兄ちゃんになってくれそうですね。
多頭飼い(違)イロイロ大変かと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さいね。
by ぐみ (2008-01-17 09:22) 

ちー

無事のご出産、おめでとうございます。
赤ちゃんが泣いても自分の時間を過ごすなんて
ロース君、大物!! さすがお兄ちゃん!
by ちー (2008-01-17 09:35) 

りこっち

わおわおわおおおおおお!!!
びっくり!!
おめでとうございます~~~!
その後、ロース坊の兄貴っぷりはいかがでしょうか??
これからはツーショットが見れるんですね。
楽しみにしていまーす☆
by りこっち (2008-01-17 09:37) 

りこっち

どーでもよいけど、ベビーベッドかわゆすぎぃぃぃ♪
by りこっち (2008-01-17 09:38) 

emizo

おおお!おめでとうございます〜。
なかなかオオモノの息子さんでしたね〜。お疲れ様でした〜。
にしてもそのベビーベッドはカワイイですね〜。見たこと無い〜。

早くキャンプ復帰してください〜。
そんでその時ゼヒともご対面お願いしまっす☆
by emizo (2008-01-17 10:03) 

らんきちの同居人

ご出産おめでとうございます。

息子さんプリリぃです♪もちろんロースクンも。
お顔がみれて嬉しかったです。

これからのご活躍を楽しみにしております。
by らんきちの同居人 (2008-01-17 10:29) 

みかん

おお!とうとう、うまれたんですね!おめでとうございます。
お体お大事に。
by みかん (2008-01-17 10:45) 

おめでとうございます
ということはクリスマスと誕生日と二回プレゼントなのか?
あるいは、一度で済ますか?
すぐお年玉という問題も!!
by (2008-01-17 11:16) 

リー

おめでとうございます!!
祝・多頭飼い(笑)

我が家のブヒと赤子はお互いなんとなくそこにいる存在のようです。
これからのロースくんと絡み楽しみにしています♪
寝不足生活頑張ってください。
by リー (2008-01-17 12:17) 

つんあ

おおおお、おめでとうございます!!!!

ロース君のお尻フェチでいつもこちらで癒されている者です。
大仕事を終えて、母はこれからが大変ですね。
みかいちさんどうぞご無理なさらずに☆
by つんあ (2008-01-17 13:34) 

ぶち

おめでとうございます♪
いいなぁ、男の子(羨

これから忙しい日々だと思いますが、ロース君&ムスコ君に癒されながら
がんばってくださいね!!

ムスコ君、ロース君との四足な男同士の会話がなされる日も近い?!
by ぶち (2008-01-17 14:42) 

chopin母

おめでとうございます。
我が娘も12月31日生まれでございます、ってももう14才になってしまいましたが・・・
ある意味親孝行です(いっぱい戻ってきますよ~)

あっはじめましてでしたか?
いつも読み逃げしてます。
我が家にはこの大晦日生まれの娘のほか、もうじき4歳と1歳のフレブルがいます。
大晦日生まれに妙に親近感を感じました。
では
by chopin母 (2008-01-17 15:05) 

なりママ♪

うわぁ~~♪ おめでとうございますぅー

ロースくんとのツーショットが楽しみです♪
くれぐれも無理せず 育児がんばってくださいねー♪
by なりママ♪ (2008-01-17 17:47) 

さゆり

みかいちさん、おめでとうございます。
ロースくん、貫禄でてきた!
いいおにいさんになりそうですね。
実は、うちも3月に多頭飼いになりそうです。
うちは、ひまがおねえさん、ムスメの誕生になるかも。
それぞれの家族に変化がでてきて、
それもみな、ワンコのおかげ。
お互いたのしみですね。
がんばってください。
by さゆり (2008-01-17 22:56) 

チョッパー

うわわ(@▽@)ノ
あけましてにプラスして、おめでとうございます。
更新が滞ってたので、もしや?と思っていました(^▽^)

いやいや…3500gを超えるとは。。。でっかいッスね(^^;)
でもでも、母子共に健康で何より。
きっとそのうち、ロース兄やんがおむつ運びをやってくれる…ハズ。苦笑

ここのとこえらく寒いですからね、みかいちさんも赤ちゃんもロースくんも…もちろんオットさんも風邪には気をつけて下さいませ。

適当に頑張って下さい、みかいち母さん。
母さんだって、眠いですもんねぇ。
by チョッパー (2008-01-18 02:08) 

みかいち

>りえぴさん
あけすぎましたがおめでとうございます&ありがとうです。
いやー、予期せぬ病院での年越しとなりましたですが、
今思えば母子同室でも、上げ膳据え膳で快適だったかもです(笑)。
ロースは、最初は叫んで叫んでどうなることか(涙)って感じでしたが、
今では母性(父性?)本能なのか、
来客が触ろうとすると、ちょっと怒ったりしてるですよ。
そんなこんなで、ムスコがアウトドア化したあかつきには、
またどんぞよろしくですよー。

>Mさん
あけすぎおめでとう&どうもありがとです。
多頭飼いは、ロースがいろいろ慣れてくれたおかげで、
なんとかなってるかもです。
でも、あまり我慢させるのはよくないので、
その加減にまだまだこれから悩み中って感じですけど。
すっかりマイペース化しちゃいましたが、これからもどうぞよろしくです。

>ぶひおやじさん
どもどもありがとうございます。
まだまだかな~とのんびり過ごしてたら、大晦日産まれになりましたー。
予定日前にもかかわらず、予想よりも大きくまんまるで、
将来は伊集院光のようになるんじゃないかと、ちょっとどきどきです(笑)。
風邪ひかせないように、ヒーターも買い足したんですけど、
オトナとロースは、お互いで暖を取り合う毎日だったりです・・・。

>けいさん
いやいやどーもありがとですー。
ロースとどうやって絡んでいくのか、楽しみでもありまだまだ不安でもあるんですけど、
かーちゃんはがんばってみるです。
そんでもって、とーちゃんにもがんばってもらうですよ。

>ベーブ父さん
どうもありがとうございまーす。
最初はさすがに泣き声に驚いたのか、叫んで唸って大変でしたが、
なんとかロースが頑張ってくれてるみたいです。
なもんで、ロース孝行しながら、がんばってみますね。
by みかいち (2008-01-18 13:09) 

ゆう

おそくなりましたが、ご出産おめでとうございます!
なんて親思いの息子さんなんでしょう、一年の最後にうまれるなんて!
いろんなものをちゃんと返してくれる息子さんで、将来も
安泰ですね!!
下の子が生まれると、上の子は赤ちゃん返りするっていいますから、
ロース坊も多分もどられるんじゃないかと・・・・・
パパやママの気を惹こうとウルトラCを仕掛けてくると思われますので、
誤飲など気をつけてくださいねー(って人のこといえないけど)
でも、本当、おめでとうございます^^
カルビ君?ヒレ君?
by ゆう (2008-01-18 16:17) 

みかいち

>Gypsyさん
どうもおめでとう&ありがとうです。
大晦日生まれってことで、今年から大掃除は12/30までにやらねば、
なんて、毎年してもないのに思ったりしたですよ(笑)。
ロースとの日々は、今のところまだ絡みなしですけど、
なんかどうなるのか、ちょっと今からどきどきしてます。
睡眠不足はまあ仕方ないけど、なんか急激に深い眠りに入れるように
なってきたような気もして、なんか不思議なもんです。

>コハリキママさん
どもどもおめでとう&ありがとです。
年明けのんびりかな~なんて思ってたんですが、
こればかりはわからんもんですね~。
しかしコハリキママさん、同じくらいとは!
しわくちゃだと思ってたら丸々しててびっくりしたですよ(笑)。
ロース兄ちゃん、やさしくしてくれるといいんですけどね。
とりあえず、ムスコの首が据わるくらいまではまったりしてもらうかなー。

>ももさん
どもどもおめでと&ありがとです。
ロースは兄ちゃんというか、母親みたいになりつつあるような気もするんですが、
どうなるのかどきどきしつつも楽しみです。
まずはロースがやきもち焼かないように、ロースにはこれまで以上の愛情かけつつ。
仲良く散歩できる日を目指してみますね。

>ごき太さん
どうもおめでとう&ありがとうです。
ロースも頑張ってくれて、最初は昼間も夜中も目が離せず・・・って感じでしたが、
3日目くらいから慣れてきてくれたように思います。
というか、オットさえ近くにいてくれればそれでいい、って感じもありまして、
夜中、私が起きだすたびに、私の枕が奪いとられてたりします(笑)。
しかし3900ってすごいですね!お母さまはさぞかし頑張られたことかと・・・。
とにかく、健康でいてくれることに限るデス。

>ふふふさん
どーもおめでとう&ありがとうございますー。
まだまだ当分は長男の方が大きいので、適度に仲良くなってくれればと思ってます。
寝不足は一時期なんですよね。励みになります。
といいつつ、なんか寝るのがもったいない!?なんて思ったりしてるうちに、
2時間くらいすぐ経ってたりして、なかなか要領よくいかないですけどね。
なんていいつつ、寝てしまったらなかなか起きられなかったりして(汗)。
早く慣れるよう、がんばるです。
by みかいち (2008-01-18 16:36) 

ふじこ

出産おめでとうございまーす(^。^)!
3500gの男の子、次男誕生ですね~。
ロース君が落ち着いていて素晴らしい!
うちのクゥはきっと大騒ぎでしょう。。。。(汗)

寒い季節の授乳は寒そうですね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね♪
ぼちぼちでも何でも「ロースんち」が大好きです。
これからもブログ楽しみにしてまーす。
by ふじこ (2008-01-18 21:01) 

トコ

のわー♪
おめでとうございます~!!!
私と一日違いだ!
3500越えとは先が楽しみですな(笑)
子育てお忙しいでしょうが、また更新楽しみにしていますね^^
by トコ (2008-01-18 21:50) 

satomin

みかいちさん、たろうさん、おめでとーございますー♪
元気に父母になられたご様子に、
ほっこりした気持ちにさせていただきました。
さすがロースですねー。
もう父性(母性)が出てきましたか(笑)!
さらにマイペースな「ロースんち」期待してますよん♪
今週末は東京も寒いようなので、
風邪に気をつけて子育てしてくださいね。
by satomin (2008-01-18 23:33) 

acco

ご出産おめでとうございま~す♪
楽しく子育て頑張ってくださいねー。
またブログの更新も楽しみにしていますので、
無理せずぼちぼちアップしてくださいませね(^^)
by acco (2008-01-19 00:16) 

ベア妻

わー、おめでとうございます!!!
最近ずっと更新がなかったので、夫と
「みかいちさん、産まれたのかな~?」
って、話していたんですよ。
母子ともに、もちろんオットさんもロースくんも
風邪などひかぬよう、お過ごしください。
3500gかぁ、おっきい!
by ベア妻 (2008-01-20 09:35) 

ベアトラック

おめでとうございます!
しばらくは大変でしょうが、頑張って子育てを楽しんで下さいね。
by ベアトラック (2008-01-20 18:00) 

みかいち

>ぐみさん
どうもありがとうございますっ。
赤子はまんまるすぎるくらい丸い顔なんですが、
最近ちょっと変形してきたかもです(笑)。
ロースには妊娠中からあまり散歩にいけなかったりと
我慢ばっかりさせちゃってますが、
なんとかオットの愛情で絶えてくれてるのかもです・・・。
幸せな多頭飼い目指してがむばりますねっ。

>ちーさん
どうもありがとうございますっ。
赤ちゃんが泣いても大丈夫になったのは、3日目くらいからですかねー。
夜中に起きても何もないことを悟ってくれたみたいです。
ロースに支えられてる感じです。

>りこっちさん
どうもありがとうございますっっっ。
ロースは基本はまったく反応しなくなってますよー。
でも、お風呂に入れてるときは(まだまだ私とオット2人がかり)
仲間はずれになってる感じがするのか、洗面所のドアの前で結構叫んでます(汗)。
まだまだ課題は多いですが、ムスコのためにもロースのためにもがんばりますね。

>emizoさん
どうもありがとですっっ。
予想以上にでかくて、というか重くて(笑)びっくりしました。
ベッドは実姉からのお下がりでして、カワイイのですが、
規格のベビー布団が合わなくて、ちょっと四苦八苦しましたよ。
キャンプ復帰、いつですかねー。
今のところ我が家のテーマは、ムスコがテント内のどこで寝るのかです。

>らん吉の同居人さん
どうもありがとうございますっ。
ムスコ、まるまる育ちつつあるみたいです。散歩不足かロースも(汗)。
私の体力が落ちたのか、ロースを持ち上げられない(維持できない)のが
軽くショックなのですが、私も鍛えながらロースも鍛えようと思いますっ。
by みかいち (2008-01-21 20:25) 

みかいち

>みかんさん
どうもありがとうございますっ。
まだまだだろうなんて思ってたら、あれよあれよと言う間に産まれました(笑)。
というか、予期せぬ病院での年越しでしたが、これも良い思い出かもです。

>バンマスさん
ありがとうございますっ。
今のところ、クリスマスはクリスマスで、年末の片付けは30日までに過ごして、
31日はお誕生日祝い、お正月はお正月、と、毎年スペシャルウィークの予定です。
毎年家族で過ごせていいかな、とも思うんですけど、
大きくなったらちょっと恨まれるかもです(笑)。

>リーさん
どうもありがとうございますっ。
念願の多頭飼い生活に突入して、大変ながらも幸せをかみ締めております。
ムスコとロースの共生は、まだまだ課題も多そうですが、
お互いの幸せのためにも頑張ろうと思います。
寝不足はやはり大変ですけど、少し慣れてきたかもです。

>つんあさん
どうもありがとうございますっ。
ロースもいいコでいてくれるおかげで、ずいぶん助かってます。
というか、ロースにとっては、ムスコのいるところが暖かい(ストーブあり)ので、
その横の布団から出てこなくなりましたよ(笑)。
なので、日中、ロースの姿を目にすることは、実は少なかったりします・・・。

>ぶちさん
どうもありがとうございますっ。
我が家はムスコでもムスメでもどちらでも良かったのですが、
私もムスコのいる生活に感動してたりします。
ロース&ムスコはどうなっていくのか、まだまだ不安でもあり楽しみでもありですが、
お互いが幸せになってくれるといいなーと思いつつ、子育て頑張ってみますね。
by みかいち (2008-01-21 20:25) 

peppu

おめでとうございます!
初カキコミですがロースくんの大ファンでッす!!
いつも楽しみにみています♪
ひさしぶりにみたら、ナントご出産!!びっくりです。
多頭飼い(違)たいへんでしょうけどがんばってください!
ロースくんとムスコくんの絡み?!も楽しみですね!
by peppu (2008-01-24 10:32) 

けい&のん

ひゃー、今更ながら、おめでとうございます。
息子さん生まれてたんですね。
子育て忙しくなりますね。きっとロースくんは
いいお兄ちゃんになると思います。
経験がないので、何もアドバイスできませんが
陰ながら応援しています。
by けい&のん (2008-01-27 21:19) 

寝ぼすけ

うは♪
遅くなりましたが おめでとさんです〜♪
今は blog から 随分遠ざかってしまっていて
今頃 知りました…(汗)
by 寝ぼすけ (2008-02-07 14:14) 

みかいち

超遅レスですが・・・。
>chopin母さん、どうもー、えっと、はじめましてですかね?
娘さん、大晦日産まれなのですね!
最初、大きくなったら、大晦日だと友達にも会えずかわいそうかなー、
なんて思ったりもしたんですけど、まあ覚えやすいし、
なにより、本人がその日に産まれたいと言ったのだからと(違?)、
勝手に納得しちゃいました。
先日の確定申告でも、しっかり扶養家族になってくれましたし(笑)。
大晦日生まれの母同士もなにかの縁ですし、今後ともどうぞよろしくです。

>なりママさん、どうもありがとうございますー。
ロースとは、まだまだ遠近法を使ったツーショットばかりですが、
そのうち近づく予定です。
というか、匂いかぎまでは既に近づいてるんですけどね。

>さゆりさん、どうもありがとうございます!
ロース、貫禄でましたかねー。
3月というと、いやはやすでに3月じゃないですか!
しかもオンナ同士とは、これまた楽しみですねー。
我が家も、ロースのおかげでいろいろ友達も増えたし楽しみも増えたし、
次はムスコと仲良くなってくれればと思うばかりです。
お互い、楽しくがんばりましょうね。


>チョッパーさん、どうもありがとです。
まさかとは思ってましたが、デカイムスコでした(笑)。
でも、その後はわりと、標準に育ってるかもです。
ロースは最初は過剰反応だったけど、今はまったくですね。
というか、私がムスコにかかりっきりな分、オットを独占できて、
嬉しそうだったりします(汗)。

>ゆうさん、どうもありがとうございます。
ムスコの将来を考えると、元気で長生きせんと、なんて考える中年夫婦です。
ロースは、ずいぶん落ち着いてきましたが、やっぱ、おいらに構ってちゃんですねー。
かじるところを一生懸命探してたり、足元を付いて廻ったり、
気長ーに付き合う感じですかねー。
まじめな話、ムスコとの順位付けがけっこう課題でもあるのですが、
ロースのためにもムスコのためにも、しっかりしないとですね!

>ふじこさん、どうもありがとですー。
いやはや、ロースも最初は大変でしたよ(汗)。
徐々に近づいてますが、まだまだビミョーに気は抜けない感じというか。
といっても、とくに危害を加えるわけじゃないんですが、
近頃ンコ食いが激しいので(汗)、衛生上の問題というか・・・。
まあ、そのうち気にしなくなるんだろうとは思うんですけどね。

>トコさん、どうもありがとですー。
そうそう、トコさんはお正月ですよね!遅すぎですが、おめでとうです(汗)。
ムスコは、大きく産まれた割には標準に育ってるんですが、
元気でいてくれればなによりですー。
またぼちぼち更新していきますね!

>satominさん、どうもありがとです。
ロースは父性なのか、自分の所有物と思っているのか(汗)、
来客がムスコに近づくと怒るデスよ。
というか、単純に、「おいらに挨拶が先だぶ!」ってことかもしれないのですが・・・。
ま、じょじょにじょじょに、慣れてくれればいいかなー、なんて思ううちに
どんどん季節は変わりつつあるのですが(汗)、
ま、そんな感じで過ごしてますー。

>accoさん、どうもありがとうございますー。
子育てもやっとペースがわかってきたようなまだまだなようなですが、
またのんびり更新していくつもりなので、
また覗いてやってくださいねー。

>ベア妻さん、どうもありがとうございますー。
でかいのは大体想像してたんですけど(エコーとかで)、
なにより、髪の毛が産まれた時からふさふさで、オットとびっくりでした(笑)。
ちなみに今もふさふさですが、ずーっと爆発アタマだったりします。

>ベアトラックさん、どうもありがとです。
やっとPC前に座る時間も出来てきたかなーって感じですが、
ムスコの起きてる時間も長くなってきたので、またぼちぼちかもしれません(笑)。

>peppuさん、どうもはじめまして&ありがとうございます!
ロースとまったりのんびりしてるうちに、
あっというまに多頭飼いになった気もするのですが、
またぼちぼち更新していくので、覗いてやってくださいねー。

>けい&のんさん、どうもありがとうございます。
ムスコは予定より早く産まれたんですが、予定より大きかったです(笑)。
ロースはどうでしょう、いいおにいちゃんになれますかね?
私も初めてだらけですが、ロースがいいコにしてくれるおかげで、
なんとか楽しく過ごしてます。

>寝ぼすけさん、どもどもありがとです。
私もPCから遠ざかり気味だったんですが、
やっと近づいてきた感じです(笑)。
by みかいち (2008-03-23 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。