So-net無料ブログ作成
検索選択

ロース、ありがとう。 [ロース]

ロースが6/27(金)に息を引き取り、今日、29日、最後のお別れをしてきました。

140629loos.jpg 

まだまだ元気で散歩もたくさん歩くしご飯も食べるし、相変わらずの甘えんぼだし、
来週の7/3での10歳も、何事もなく普段通りに迎えられるものと思っていました。

先週から体調を崩して23日(月)に開腹手術をさせてしまったのですが、無事成功し、
予定の一週間で当然戻ってくるものだと思っていました。

でもどうしても思うように回復してくれず、ご飯も食べることができず、
本当に悔しいけど、27日金曜日の夕方、ロースは力尽きてしまいました。

大好きだったロースへの気持ちを整理するのにはまだまだ時間がかかりそうですが、
ロースが繋いでくれたたくさんの縁に感謝し、これからもたくさん話しかけていこうと思います。

そして、もう少し気持ちが落ち着いたら、これまでにロースんちを見てくださった方への報告と、
自分たちの記憶として、少し書いていこうと思います。

ロース、たくさんの思い出をありがとう。

とてもとても大好きで、私たちの自慢のロース。

これからもずっと大好きだよ。


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

ちょびお

ロースくん、たくさんありがとう。
君にどれだけ癒されたか。
本当に本当にありがとう。
ロースくんに会えなくなってしまうのはとても残念だけど、
いつまでも心の中にいてくださいね。

みかいちさん、またぼちぼちゆっくりでいいので、ロースくんの写真とともにアップしてくれたらとても嬉しいです。

ロースくん、ありがとう。おつかれさま。また会う日まで。
by ちょびお (2014-06-29 21:06) 

こまめ

はじめてコメントいたします。

フレブルを迎えるきっかけは、ロースくんの「ロースんち」ブログでした。愛らしいお顔やしぐさ、おしりに釘付けになり、その頃ちょうど仕事も大変な時期だったので、ロースくんにたくさんの元気と笑顔をもらいました。

ありがとう。ロースくん。
本当にありがとう。
ずっとずっと忘れません。


by こまめ (2014-06-29 22:02) 

ちょむな

インスタでロースくんの輸血のコメントを見て
フォローさせて頂きました

昔からロースくんが好きで・・・

たくさんの可愛いショットと癒しをありがとうございました。
どうぞ安らかに・・・

by ちょむな (2014-06-30 11:18) 

へーたんママ♪

けいさん(ぐりこくん)のリツィートで献血の事を知りました
最近はFBばかりで自分自身ブログも更新していませんでした
うちにも同年のブヒがいて以前は毎日のようにロースくんに
会いにきていたのに・・・
同級生がいなくなって本当にさびしくて残念です
いつまでも忘れないよ ロースくん…

by へーたんママ♪ (2014-06-30 12:29) 

寝ぼすけ

おひさしぶりです。
フレブルのかわいさを知ったのは
ロースくんとみかいちさんのおかげ。
楽しく拝見しておりました。
最近はお見かけできなかったけど
もう10歳目前だったのですね。
とても残念で涙が止まりません。
ロースくん ありがとうね。
ご家族さまも おつらいでしょうけど
ご自愛くださいね。
by 寝ぼすけ (2014-07-03 13:30) 

sora-ri

お久しぶりです。
・・・と言っても、本当に久しぶり過ぎて、今の名前でコメントしたことあったかどうか・・・。
(しかもブログ変わったし・・・。)

ロース君が好きでした。
白いフレブルを見るとついつい「あ、ロース君だ!」と思ったり。
フレブルが身近に感じられたのはロース君のお蔭です。

ありがとう、ロース君。
あちらの世界でも、魅惑的なお尻で
元気にやってください。
by sora-ri (2014-07-06 11:06) 

ふじこ

仕事が大変でストレスいっぱいだった時、
家に帰ってパソコンでロース君の姿を見るのが
何よりの癒しでした。
フレンチブルを家族に迎えるきっかけを作ってくれたのも
キャンプを始めたのも 全部ロース君のおかげです。

ロース君、ありがとう。
ずっと忘れないよ。 
いつかどこかでまた会おうね。

みかいちさんもお辛いでしょうが
お体 大切にされてくださいね。
by ふじこ (2014-07-06 15:23) 

りん

一昨日、ロースのパパと偶然会うことが出きロースとのお別れを聞きました。びっくりしました。寂しいです。
私もフレンチを飼いはじめて間もなく何もわからず散歩していたときにロースに会うことができたときのことを良く覚えてます。
聖愛動物病院でも一緒だった。
ロースのブログを楽しみにしてました。
ロース、みんなを幸せにしてくれました❤❤❤ありがとう!
by りん (2014-07-10 13:20) 

NO NAME

一昨日、ロースのパパと偶然会うことが出きロースとのお別れを聞きました。びっくりしました。寂しいです。
私もフレンチを飼いはじめて間もなく何もわからず散歩していたときにロースに会うことができたときのことを良く覚えてます。
聖愛動物病院でも一緒だった。
ロースのブログを楽しみにしてました。
ロース、みんなを幸せにしてくれました❤❤❤ありがとう!
by NO NAME (2014-07-10 13:21) 

みかいち

ちょびおさん
いつもありがとうございます。
まだまだなんでロースが不思議な気持ちになることがありますが、
ずいぶんと落ち着きました。
ロースの写真、たまにアップしますね。
ほんとうにありがとうございます。

こまめさん
嬉しいお話、ありがとうございます。
私達も、ロースには本当にたくさんの楽しい時間や思い出をもらいました。
ロースには感謝することばかりです。

ちょむなさん
ありがとうございます。
私たち自身、なんだか心の準備ができないままのお別れでしたが、
ロースがたくさん残してくれた楽しい思い出に感謝しています。

へーたんママさん
ありがとうございます。
10歳なんてまだまだ。これからも元気でいてほしかったんですけどね。
ブヒちゃんがいるのですね。
たくさんの楽しい時間を過ごしてくださいね。

寝ぼすけさん
久しぶりの更新が悲しいお知らせになってしまいました。
まだまだ元気で過ごしてたんですけどね。
息子も夢で見たり毎日話しかけてたり、お供えは毎日晩ごはんのおすそわけだし、
なんだかいないんだけどいるような、そんな生活になりました。

sora-riさん
ご無沙汰してます。わかりますよ。
ありがとうございます。
ロースも橋を越えてしまったけど、もしかしたら向こうには友達がたくさんいて、
にぎやかなのかもしれません。
思い返すと後悔することもまだまだあるのだけど、ロースには感謝しています。

ふじこさん
ありがとうございます。
まだまだちょっとした時間のアキが寂しく感じますが、
ずいぶんと慣れてきました。
まだまだ楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね。

りんさん
ご無沙汰しています。ありがとうございます。
お声掛けしてませんでしたが、時々りんちゃんの姿、見かけてますよ。
まだまだ元気で、ご家族との時間をたくさん過ごしてください。
そしてお会いした時には、りんちゃんワシワシさせてくださいね。
by みかいち (2014-07-16 21:43) 

ゆっかん

ロースの訃報びっくりしました。うちのポンちゃんと兄弟で初めて見つけたお兄ちゃんです。幸せな犬生だつたと思います。季節の変わり目ですので体調お気を付けください。
by ゆっかん (2014-09-24 16:16) 

ひま

ロースくん、本当にありがとう。
天国にはうちの子もいます。
ぜひ仲良くしてやってください。
しあわせだったね。おつかれさま。
by ひま (2014-12-26 10:56) 

はる

随分ご無沙汰しているな、ロース君元気かな…と思ってお邪魔しました。
まさかまさかのことに、ただただ驚いています。

ご無沙汰していたのは、うちの愛犬が旅立ってから、ワンコ関連のブログを見ることができなかったのですが、ただただ残念です。

書き込むことで悲しい気持ちを思い出させてしまったらごめんなさい。
ロース君、大好きです。今まで沢山の笑顔をありがとう。
天国でうちの子と遊んでいるいるといいな。
by はる (2016-08-30 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。