So-net無料ブログ作成

満喫記念日。 [ロース]

人のことはまったく言えないのだけど、ロースの脇腹のお肉が気になる。

 ぼよよんぶー。

こんなロースだけど、最近痩せた。
12.4キロから、諸々の出来事と、フード、量を変えて、昨日の病院では、11.65キロ。

そんなロース。
今日は、最近のヒドイ話に見かねた義父が、ロースを代々木公園に連れ出してくれ、
ボステリのワンちゃんや、ボール遊び中のお兄さん達に遊んでもらったらしい。

 夜まで満吉亀蔵。

そして、こんなロースの保護者は、今日3/31が結婚記念日。
夜は外メシ計画へ変更。Dexee Dinerへ。

  「もう、そう簡単には寝ないぶー。」

少し多めに注文して満喫してたのですが、外の明かりか、突然ワンワンとロースが反応。

 「おいら、ほんとにびっくりしたんぶー。」
※キミ、今ひざの上にいるのは、おかしいよ。 

そんなこんなで、続きを味わうのも早々に、デザートはテイクアウトで帰宅。
家で、「インファナルアフェアⅡ」を、初DVDにて鑑賞。

ロースも私達も、満足した一日でした。


ちなみに、夜のロースは光ってます。

 「おいら見かけたら、照らしてぶー。」


nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早起きは三文の得。 [健康管理]

早起きして散歩、なんて書いては見たものの、いつもとたいして変わらない時間に起床。
しかも、病院に行くことを思い出し、散歩はその時で、なんて思ったけど、一念発起。
なんとか、午前中に行って来ました。(なんて、全然自慢できる話じゃないのですが・・・)


病院の午前の部にギリギリのこともあり、ロースとひたすら小走りで。

 午前の写真。「って、なんで暗いとこだぶ?」

皮膚の具合は少し症状がおさまってきてるので、もう少し続けて様子をみることに。
ただ、先日、近くにいたワンちゃんに、口の横を突然ガブッ!とされ、少し血が出ていて、
マキロンで消毒しておいたのですが、念のため、見てもらったところ、
「まともに噛まれていて、この傷は酷かったね。」とこと・・・。
幸い、皮膚の為に飲んでいた薬が効いてくれたみたいでしたが、素人判断を反省。

帰りは、病院の近くの美味しいメロンパン屋さんで、メロンパンを購入。 

 笹塚駅前のビルの一角。130円/1ヶ
※そのまま食べるか、持ち帰っても袋の口を開けて、乾燥させておくのがお勧
め。

そして、古賀記念館で、記念撮影。

 「こがまさぶって食えるぶ?」(スミマセン・・・)

その後、公園に行かないなら動かんぶストライキを経て、

 「おいらはこっちに行かんといかんぶー。」

帰宅。

 「もう、歩きすぎだぶーーーーーーーー。」


結局、ロースのフード3キロ持ちつつ、スト後は抱っこして帰ったので、腕も足もガクガクです。

しかし、どうにか朝から(?)動いたおかげで、充実した一日でした。

 

・・・のはずが、夜疲れてうたた寝しちゃってる間に、ロースが羽毛布団を破壊。
我が家は大変なことになっていました・・・(怒)。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すっきり爽快。

今日の夕方、オットがロースに、
「夜になったら散歩行こうねぇー。」なんて甘い言葉を掛けていたのに、
「夜というのは、明日の夜のことだよー。」などと、いまさらながら言っている。

まったく、なんてヒドイ話なんだろう・・・。



そんな仕打ちを受けてしまったロース。

今日は、オットが買いに行ってくれないので灯油切れのストーブではなくて、
ガスヒーターの前にベッドを置いてあげたので、そこでいつものようにお昼寝。


しかし、また腕が丸まっている。


・・・気になる。(みずたまさんも気になっていて、うめのすけさんはお揃いらしい(笑))

しかも、なにやら、機嫌も悪そうだ。

 「なんか文句あるぶかよー。」


そんな脅かしにも負けず、直してあげようとしたら、隠された。

 「軽々しく触らせないぶー。」


しかし、このままは悔しい苦しそうなので、なんとか伸ばしてやったあげた。

 「だからなんだって言うぶよ。」

 

「いえいえ、なんてことないです。しかし、かなり満足です。」 

 

これからも見つけたら、伸ばしてあげますよー。 

 

明日こそは、早起きして、朝、散歩に行ってあげようかな、なんて思ってたりします(薄っ)。

 


nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

端フェチロース。 [ロース]

昨日、ロースのもう一つの健康法でも、体力は回復しきらなかったみたいで、
今日は一日寝てばかり。

 私にも出来る、尻だんご健康法。


最近、角フェチロースが、ホットカーペットの上のラグの4隅をかじってボロボロにした。
そのため、ここ最近、毛布とシーツでカバーを代用中。


そのせいかどうかは知らないけれども、ヤツは端フェチ野郎に変身した。

こんなところとか、

 おーい。

こんなところとか。

 こっちこーい。

無理にそんなところに入らなくもいいと思うのだけど、こんな感じで寝てます。

 ホースとロースの融合。

 
「もっと真ん中で、生き倒れませんか?」

ちなみに、昼間のベッドは、おもちゃ噛む時の肘掛けに・・・。

 「今日も歴史を学ぶんだぶー。」

しかも、尻はハミ出し中。

もしかして、カーペットが熱いのか?

 


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々の満喫ツアー。 [ピクニック]

今日はどうにか仕事を終え、夕方滑り込みで、ロースと代々木公園へ行きました。
暖かい日曜日のせいか、人+ワンちゃん+ロックンローラーがたくさん。

そんな中、フレンチブルの一角を発見し、くんずほぐれつ満喫。

 「んぶー。」
おじちゃんおばちゃんの記憶は分かれるけど、たしかリンゴくんとタンポポちゃん(汗)。
それに、お名前を聞きそびれたママさんと息子くんと、出るところでド゙ゥードゥーちゃん。
うむ。少しずつ記憶復活(苦笑)。

そして、まだ残っていた、ロースの好きな葉っぱエリアも満喫。

 「いっぱいダッシュしたんだぶー。」


その後、原宿駅前と犬服ショップでもフレンチに会って、ご挨拶を満喫。
またしても、おじちゃんとおばちゃんの記憶は分かれるけど、たしかプリンチくんとボブくん(汗)。


そんなこんなで、記憶力増強目指し、帰りはojiyan cafeで、どんぶりメニューを満喫。

 チャーシューとネギ丼:750円とジャコと納豆の月見丼:950円

しっかり、記憶力、回復。


その間ロースも、体力、回復。

 ペタ式回復法。


そんな感じで、ちょっと急ぎ足だったけど、久々にいろいろ満喫した一日でした。


ただし、ロース共々疲れすぎたので、夜のお風呂は24hばかし延期。
体力回復して、明日は、お風呂に臨みます。

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

他力本願。 [ロース]

保護者は仕事で出ていたため、ロースは、お義父さんと蜜月タイム。

今日は、代々木公園に連れてってもらって、かなり満喫したようで、憎らしいほど満足げ。 

 「もう、あなたのことは当てにしないだぶ。」

その上、フレブル友達のsatominさんから、ラブレター付プレゼントももらって、さらに満足。

 「ん?おいらを呼んでるぶ?」

※カモミールは、炎症を落ち着かせかゆみを押さえたり、リラックス効果があるらしいです。
沐浴&ハーブ蒸しタオルにて使ってみようと思います。

 「キミはだれなんだぶ?」 恐竜:「化石です。」

勉強熱心な坊。

 歴史を知るため、研究に研究。

その後も更に、かじり採掘にて調査を進める。

 

そして夜も更け、坊に体力の限界が到来。

 「・・・ぼて。」

 

皆様のおかげで、今日もロースは、充実した満足な一日だったようです。

ありがとう&これからもヨロシクです。

 

しかし、

「やっぱりキミの寝方は間違ってます。」  

 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

譲り合いの精神。 [ロース]

今日、不覚にも、ロースを見失っってしまった。

 もぬけの殻。

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

りんごの法則に挑戦。 [ロース]

今日は、明るいうちに散歩に行ってきました。

といっても、所用含め、銀行までの片道15分を往復するだけのものなのですが、
その銀行は、魅惑の公園に行く道と同じ、というか、行く途中にあるのです。

なので、近づくに連れ、当然、ロースのウハウハは最高潮に。

しかし、残念ながら、保護者締め切り前のため、公園にはそれ以上近寄らず、帰途に。
※またしてもデジカメ持っていって無いので、、散歩写真はなし。

そんな所要時間1時間足らずの散歩でしたが、久々のロースはかなり疲れたみたいです。


帰宅直後のロース。

<ロース VS ニュートン>

がんばれ、ロース!

 「なんが目の上が重いぶー。」

負けるな、ロース!

 「おしゃ、負けないぶー。」

 あきらめるな、ロース!

  「やっぱ、無理ぶー。」

 

あえなく、戦い放棄。 

 

次回に期待を。

 

※また1日経って、こっそり更新してます。
ここ数日の記事へ、コメントたくさんありがとうございます。

ロースんちのおいちゃんとおばちゃんも、徹夜続きでへろへろで、
りんごの法則と戦い中です。

なので、れすはゆっくり書いていかせてください。

まだまだ、ロースにゃ負けないぶー。 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

準備運動、忘れずに。 [ロース]

お股も鼻も、本日、無事抜糸完了です。

 「ぢゃ、散歩行くぶ?」

 

「今週はとっても忙しいから、大きな散歩は27日の日曜日かなー。」

 「ぢぇぶー。」

 

「ごめん・・・。」

 

※抜糸は想像よりあっさりと、無事終わりました。

お股は、先生とキレイなお姉さんにいとも簡単に仰向けにひっくり返され、
お姉さんにウハウハしてるうちにチョキチョキ、と。
鼻も同様、お姉さんに抱きしめられ、目をつぶらせてる間に、チョキチョキ、と。

切ったところも分からないくらい、もう治ってます。

たくさんご心配頂き、ありがとうございました。
簡単ですけど、ひとまずお礼まで。

今後は今まで以上に激しくブヒブヒ目指しますので、ヨロシクです。


nice!(15)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

求ム。気合い。 [ロース]

保護者多忙のため、ひとり寂しく過ごす坊。

こんな時は、もちろん、けなげで哀しい目をしているはず。

 

 春深し ロースの尻も デカプリオ


えっと、前方より確認。

 「ふーーーーーーーー。」

「あれっ?」

 「ふぉ・・・?」

「おっ。」

 「ぶーーーーーーーー。」

 「や・・・。」

 

まったく。

くちびる、垂れすぎ。 

 

※明日は、抜糸予定です。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。