So-net無料ブログ作成

準備運動完了。 [日々の散歩]

やっと菌が抜けたのか、GWの魔力か、今日の朝起きたら、平熱&体調が戻ってました。
ご心配お掛けしました。ありがとうございます。


それで、今日のロース。

朝のこの時、今日一日のことは想像していたかどうかは不明。

 「でも、なにか感じるんだぶ。」

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

準備進行中。 [ロース]

GWに向けて、ロースの準備は着々と進んでたりする。

NICE GUY☆のガイくんとこで見かけたこのカバン。
もしかして、ロースも入れる?と思い、いろいろ教えてもらって、ちゃっかり購入。

 「なんだぶ、これ?」
※幅50cm、高さ40cm、奥行き20cm。カバン重量1キロ(これ重要)なのです。

まず、床で試乗。

 「すっぽりだぶ。」
※オスワリの姿勢で、ちょうどくらい。上にはネット付きです。

んで、肩で試乗。

 「これって、どうなんだぶ?」
※ロースが中で立ってるので、前に寄りすぎ。たくさん、顔が出てます。

ひとまず、この姿で行けることを確認。


ちなみにこのバック。実は2倍にもなったりして。

 「どこに、なにが隠されてんだぶ!」
※中敷きも2倍で、ペットシートも取り付け可能。ほんとの目的は、ドライブバックなのです。

また、床で試乗。

 「くるしゅうないだぶ。」
※かなりくつろいで、とぐろ巻いて、座ってます。

んで、肩で試乗。

 「よしゃ、いっとくれだぶ。」
※中敷きも折れるので、少し下が曲がります。


ただし、この形で持つと、激しい三角形になるので、ロースには注意が必要です。

 「ぐ、ぐえだぶ・・・。」


ロースとあわせて13キロ。

当日までに、健康と気合いを準備予定です。

ちなみに我が家は、ネットで、ペットシーツとセットで購入
10キロ対応なので、オーバー荷重は自己責任です。

カートも考えたけど、うちから出かけるには、どこに行くにも階段だらけなので、バッグにしました。

 

※ご心配頂いた私の熱も、下がってきました。あと、もう少しかも。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

継続待機中。 [ロース]

我が家の床には、2mグリッドで目地がある。

ロースは、基本的にその目地に沿って歩く。(なんてことは、あり得ません)

そのせいかどうか、今日のロースーパーは、目地に忠実。 

 「おいらは、まじめなんだぶ。」


そんなロースの、キリリとしたお顔を、前方より確認。

 「いつまで寝てんだぶー。」

 
でも、何か気に入らないらしい。

 「誰かおいらを連れ出してくれぶー。」

 

「たぶん、今日の夕方には、後ろのオットが連れてってくれるんじゃないかな・・・。」

 

仕事に病気に天気と、いろんなコトが重なり、なんと、1週間ぶりの外出予定。

ロースには苦労掛けてます・・・。


みなさま、優しいコメントありがとうございます。
GW前の締め切り、無事、完了しました。

今日あたりから完全復活予定でしたが、治りかけの時に、締め切りでムリをしてしまったせいか、
前回のように身体は痛くないのですが、また熱が高く、まだ抜けないみたいです。

まだまだ溶連菌なのか、一緒に寝続けてるロース菌に感染したのか、明日、病院に行こうと思います。

5/1までにはどうにか復活したいのですけど、過信は禁物ですね・・・(反省)。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

室内犬生活中。 [健康管理]

ここ、2日のロース。

相変わらずの、ひまもてあまし生活中。

最後の外出は、記憶では、土曜日。

 「はぶー、飛んできたいんだぶー。」

でも、もう少し室内犬かも。


月曜日の朝から、喉の痛みと身体の痛みを伴って発熱してたのですが(あ、私です)、病院に行ったら、
溶連菌感染症というウィルスに、感染してるのだとか。

病院でも、ネット検索でこのページを見せてもらったのですが、全身がかなりぴりぴりしてたので、
大丈夫か??と心配になったのですが、薬で、熱は少し下がってきました。

たぶん、劇症性ではなく、咽頭炎を起こすA型かと思うのだけど、どうも、子供が良く罹るものみたいです。
(思い起こせば、子供が高熱を出した、と言う人に、日曜日に会った気が・・・。)

※感染は、飛沫感染なので、話していたときとか、食器に付いてたりとか、だそうです。

自分のことながら、なんでこんなにウィルスをキャッチしてしまうんだろう、と、ちょっとびっくり。
しかも、締め切り直前だし。

とりあえず、あと、1日2日で、復活予定です。

みなさんも、うがい、手洗いはしっかりとー。

ちなみに、今回も、ロースには伝染りません。


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

160%希望 [ロース]

今日のロース。

保護者仕事のため、ひまもてあまし、継続中。

 「ぶはーーーーーーーぅ。」

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べ過ぎ。 [日々の散歩]

今日のロース。

棚の向こうで、ブタサンと、こっそりうんの儀式。

 「ぶひゃははははー。」

近づいたら、ブタサンも一緒に、儀式参加。

 「こんなこともできんだぶー。」

まあ、そんなこともあり。

 

お昼は散歩がてら、改装した山手茶屋でカレーを満喫。

  「おいらは股間で待機だぶ。」

※左:チキンカレー+サラダ+メンチカツ670円/右上・なす入りキーマ+サラダ550円/右下:ロースカツ。
今の季節は夜8時まで、ビールあり。写真のテラス席は犬OK。※日曜はお休みです。


お腹もいっぱいになった帰り、buhixにて、お久しぶりのキラくんに遭遇。

 「ぶひゃー。」

昔あった時はロースは6キロのちびっこだったのに、今では倍増、12キロ。
カメラの追いつかない早さで、挨拶&でんぶチェック+くんずほぐれつ満喫。 


そして、首輪とおそろいのロングリード+フレブルバーガーを、ちゃっかり購入。

 「からだはどこやったんだぶ?」

ロース色を買おうと思ったけど、「カラフルバージョンは数量限定!」と聞き、あっさり初心崩壊。

ついでに、フレブルバーガーも崩壊。

 「うわーん、バラバラじけんだぶー。」

でも、ロースには渡さないの。

いい歳した、保護者用です。

 


※この美味しそうなフレブルバーガー。
他にフレンチ基本色があるけど、カラフルバージョンはショップ限定だそうです。 

グレー / きいろ / みどり / あお / みずいろ / むらさき / ピンク / 赤、の、たしか8色。
頭のバンズには、鈴が入ってます。

  「ぜんぶ、欲しいんだぶー。」

気になる人は、お早めにー。(赤はたぶん、あと2つです)


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自問自答。 [ロース]

ロースは、朝、なかなか起きてこない。

それか、起きてもご飯を食べたら、当然のように、ベッドに逆戻り。

今日も一向に起きる気配がなく、枕に張り付いてるので、坊のくちびるも張り付かせてみた。

 「なにみてんだぶ。」

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロース式パワーヨガ。 [ロース]

今日のロース。

よっこいせ、と座って。

 「はじめるだぶよ。」

続きを読む


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

ロースバーガー。 [ロース]

今日のロース。
ウルトラ警備隊の主旨を忘れたか、激しくハカイダー。

まあそれはともかく、その後、寝てる姿が、なんとも寂しげ。

 「オトコは孤独なんだぶ。」 


続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

腹筋のススメ。 [ロース]

おばちゃんロース、今日もまんじゅうベッドでひとやすみ。

 「肩のラインがビミョーらしいんだぶ。」

呼んでみたら、驚いたのか、転がった。

続きを読む


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。