So-net無料ブログ作成
健康管理 ブログトップ
前の10件 | -

人間性のでるとこだロース [健康管理]

ずいぶんとご無沙汰しましたが、ロースはすっかり、元通りになりました。

 「体重さんが戻ってないだぶ。」

続きを読む


nice!(16)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご心配お掛けしました。 [健康管理]

たくさんのコメントやメール、電話やお見舞いを頂き、感謝しています。
個々へのお返事は遅れていますが、ほんとうに励まされました。

当初は、排泄障害も抱えていたり、ロースもぐったりというか、寝るに寝れず、
朦朧としている状態が続いていることが多かったのですが、
連休だった週末から、はっきりと目に見えて、良くなってきました。

病院でも、やっと今日から寝れるようになったそうですが、
預けての治療は、今日で終わりとなりました。

現在は、足にまだふらつきが残っていますが、 排泄もしっかり自分で出来ていますし、
食欲も出てきて、 先生から見ても、驚くスピードで回復しているそうです。

また、今日まで続けた点滴治療は、身体の負担等から、明日より飲み薬治療となりますが、
これまでの治療で悪化が予想された肝臓機能にも、血液検査ではほぼ問題が無く、
とりあえず、一安心です。

突然のことで、いろいろ弱気になってしまい、 みなさんにもご心配をお掛けしましたが、
おかげさまで、 このまま安静な状態を続ければ、回復していけそうです。
どうもありがとうございました。

来月くらいには、外に出られればと思ってますので、
ロースを見かける機会がありましたら、穏やかに遊んでやって下さい。
「ロースんち」も、そのうち再会するつもりですので、ロース共々、今後ともどうぞよろしくです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その日は突然来てしまいました。 [健康管理]

お天気の良かった日曜日、仕事もろもろにロースを同行し、

 「おいらイヌ扱いされてるだぶ。」

ちょっと外で待たせたり、

 「はやくするだぶ。」

とあるお宅へ歩いて移動したり、

 「自分らだけカレー食べてただぶ。」

はたまたとある調査に同行したりしながら、穏やかな時間を過ごしていたのだけど、

 「おいら枝さん食べただぶ。」

帰宅する辺りから、ロースの様子が急変してしまいました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまには激しくてもいいだロース [健康管理]

また1年経ったので、

 「今日もひなたさんだぶ。」

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろあるんだロース [健康管理]

昼間はこんなで。

 「ひえひえだぶ。」

続きを読む


nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

特技ってなんだロース [健康管理]

最初は、咳き込みすぎて、夜中に吐いちゃったりもしてたのだけど、

 「もったいないから食っちまっただぶ。」

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘く見ちゃいかんだロース [健康管理]

左鼻のずびずびが、昨日から、アワアワな白い鼻水になって出現。

 「食事中だったらごめんだぶ。」

続きを読む


nice!(5)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気のせいだロース [健康管理]

ロースのごはんを買いがてら、病院で健康チェック。

 「おいらどこ連れてつもりくだぶ?」

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏準備。 [健康管理]

相変わらず、1日の大半を寝て過ごすオトコ、ロース。

 「顔曲がってもいいんだぶぅ・・・。」

今日は、長い長い散歩を兼ねて、夕方、ロースの病院へ行って来た。(今日は文章多いです)

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

室内犬生活中。 [健康管理]

ここ、2日のロース。

相変わらずの、ひまもてあまし生活中。

最後の外出は、記憶では、土曜日。

 「はぶー、飛んできたいんだぶー。」

でも、もう少し室内犬かも。


月曜日の朝から、喉の痛みと身体の痛みを伴って発熱してたのですが(あ、私です)、病院に行ったら、
溶連菌感染症というウィルスに、感染してるのだとか。

病院でも、ネット検索でこのページを見せてもらったのですが、全身がかなりぴりぴりしてたので、
大丈夫か??と心配になったのですが、薬で、熱は少し下がってきました。

たぶん、劇症性ではなく、咽頭炎を起こすA型かと思うのだけど、どうも、子供が良く罹るものみたいです。
(思い起こせば、子供が高熱を出した、と言う人に、日曜日に会った気が・・・。)

※感染は、飛沫感染なので、話していたときとか、食器に付いてたりとか、だそうです。

自分のことながら、なんでこんなにウィルスをキャッチしてしまうんだろう、と、ちょっとびっくり。
しかも、締め切り直前だし。

とりあえず、あと、1日2日で、復活予定です。

みなさんも、うがい、手洗いはしっかりとー。

ちなみに、今回も、ロースには伝染りません。


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 健康管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。